2017年12月10日

シタマチ、スケートリンク

先週末、御徒町駅の南口改札をでた所にあるおかちまちパンダ広場に「シタマチ. スケートリンク」がオープンしました。
shitamachi-sr2.jpg
氷を使わないスペイン製の自己潤滑性の合成スケートリンク。
19日から一般公開(抽選方式)される上野動物園のジャイアント・パンダ 香香(シャンシャン)の誕生を記念し、実物サイズのぬいぐるみを抱ける特典付きの入場料は驚きの1200円!
shitamachi-sr5.jpg
平日は1日の料金というけど、約25mプールサイズの広さを滑るのは1時間でも長すぎるような。。。
shitamachi-sr3.jpg
子供たちはパンダのヘルメットをかぶってスケートを楽しんでいますが、大人にはちょっと微妙なアトラクション。
shitamachi-sr1.jpg
posted by ラビダンス at 14:00| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

雪見だいふく2017ノーマル 今日ももちもち

ロッテの雪見だいふくの2017年のノーマルパッケージ。
キャッチフレーズは「今日ももちもち」
yukimidaifuku2017.jpg
通常版としてはこの4種類のうさぎ柄があるんだけど、たまに出会えるレア柄を本日ようやく発見!
YukimiDaifuku2017rare0.jpg
レア版はハートの雪が目印。
YukimiDaifuku2017rare2.jpg
年末年始にかけての時期の限定パッケージ「ふく」の文字が大きくなった商品が出回るのでなくなる前にゲットできてよかった。
posted by ラビダンス at 21:00| Comment(0) | お菓子 | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

Landmark Bright Christmas 2017 ~あなたとピーターラビットのクリスマスパーティー~

毎年この時期はパシフィコ横浜で行われる展示会に参加しているので、みなとみらいの横浜ランドマークタワーとクイーンズスクエア横浜を訪れます。
ちょうどクリスマスシーズンということもあって、街並みはクリスマスのイルミネーションで彩られ、大きなクリスマスツリーが飾られています。
今年は例年になく訪れるのが楽しみでした。
landmark.brightXmas201705.jpg
それは今年のランドマークタワーがピーターラビットたちでいっぱい。
「Landmark Bright Christmas 2017 ~あなたとピーターラビットのクリスマスパーティー~」
yokohamaXmas2017_-.jpg
ランドマークプラザの入り口にはピーター達と記念撮影ができるフォトパネルがお出迎え。
landmark.brightchristmas201.jpg
1階のスペース。サカタのタネ ガーデンスクエアには、高さ8m、約2万球のLED とランタンで装飾されたクリスマスツリー。
landmark.brightXmas201707.jpg
中央のオーナメントにはピーターラビットとベンジャミン・バニーを中心に絵本に登場する仲間たちが光り輝いています。
landmark.brightXmas201702.jpg
ツリーの右側にはピーターサンタとベンジャミンがいます。
その後ろには横穴が開いていてピーターのお母さんと3姉妹のフロプシー・モプシー・カトンテールが仲良くクリスマスパーティー。
landmark.brightXmas201703.jpg
そこにジェレミー・フィッシャーどん、アプリイ・ダブリイ、ベンジャミンのお父さんが現れます。
landmark.brightXmas201706.jpg
館内のあちこちにはポスターやパネルがいっぱい。
30分毎に楽しい⾳楽に合わせてクリスマスツリーのライトアップ演出。





posted by ラビダンス at 19:00| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする